« 昨夜のPBNで荻野貴司離脱による影響の話題が出てました | トップページ | 沖縄大会第4・5日目 »

2010年6月30日 (水)

マリーンズのひどい仕打ち マリーンズ1−19ホークス

・・・マリンに観戦に行かれた方、ほんとお疲れ様でした!
雨、大敗、3位転落、初の4連敗とこれでもかこれでもかのドM試合。
今日の試合はなんとも言いようが無い。
ニッカン式スコア

いつもリンクしているだけのニッカン式スコア、打者成績のとこだけ貼りましょうか。
20100629mh
ヒットを示す「赤」の分布が上段ホークス下段マリーンズで笑っちゃうくらい違いますね。視覚的にみると一目瞭然。

5回表のやたら長かった攻撃が災いして、そのウラ、試合成立前に雨天コールドになっちゃったりしたらホークスはタマらんだろうなあ、と思ったりもしましたが、きっちり9回まで試合してしまいました。
中継ぎ投手陣も、打撃陣も、途中から集中力を欠いてしまいましたね。
ホークスうんぬん以前にマリーンズ投手陣、打撃陣の問題でした、今日は。
試合内容的にはお客さんにチケット代金払戻してもいいくらいでした。
(払戻して貰っても労力と気力と考えると釣り合い取れないかも)
せめてもの良かった所を探したいんだけど非常に難しいですもん。
2004年のボビー時代、試合後にスタンドに向けて選手が謝った試合思い出しました。

今日酷かった相原、松本は「今日は無かった事」にして明日以降頑張るしかないですよ。代わりの投手もいないんですから。
吉見は落ちるかも知れません。香月、木村あたりで来週は行くかも知れませんね(心情的には黒滝大抜擢!を観たいんですが)
・・と思ったら、来週は金曜に試合が無い。という事は、今週水木金投げる大嶺、俊介、成瀬が中5日で投げるなら来週は5人でいいのか。うーん、あーりーうーるー。

明日は大嶺ー小椋です。この二人の名前だけでなにやら乱戦の予感。
天候次第ではありますが、明日、今季初の平日観戦に行ってきます!夜7時くらいの到着になってしまいますが。このタイミングで明日行くってどんだけMなんですか、私・・・。大嶺、明日は気合の投球見せてくれ〜!

☆森本学(さとると読む)、8年目にしてプロ初ホームラン。3塁打が出ればサイクルという大活躍。しぶとく自分の居場所見つけて頑張ってますよね。松田離脱の時にカバーしたりと地味にいい仕事してます。
☆今日のスワローズーベイスターズは35年振りの公式戦沖縄開催。奥武山球場、天然芝で気持ち良さそうです。行ってみたい球場がまた増えました。この試合行きたかったな〜。

★ライオンズ4−6ファイターズ
岸とプロで勝ち星なしの2年目矢貫の先発。こんな試合でも取るファイターズ、強い。リーグ戦再開後わずか1敗、借金2です。来た〜〜
★バファローズ3−0イーグルス
「スミ3」でバファローズ勝利。イーグルスはこのところいい試合しても競り負ける事が多いですね。踏ん張り所!(他の球団の心配してる場合じゃない)


人気ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています


|

« 昨夜のPBNで荻野貴司離脱による影響の話題が出てました | トップページ | 沖縄大会第4・5日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/35578096

この記事へのトラックバック一覧です: マリーンズのひどい仕打ち マリーンズ1−19ホークス:

» 地獄の責め苦 [オリオン村]
予報に反して雨にも降られずに試合が始まったものの、羽蟻の大発生に悩まされ、3試合連続の2桁失点どころか1イニング10失点の体たらくを見せられ、さらには5回途中からついに雨が降り出すというロッテファンにとっては我慢比べのような試合となりました。今日はS席最前列のチケットをいただいたこと、出来うる限り応援をすると宣言をした手前もあってパラグアイ戦に間に合うかどうかとドキドキしながら最後まで観戦をしましたが、3位に転落をしたことが気にならないほど達観をしている自分にちょっと驚いています。 ... [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 00時18分

» こういう試合もつらいよね…(20100629vsH) [ライトヒッティングな生活]
キツい試合が続きます… [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 00時20分

» 3試合連続2けた失点で3位転落・・・ [いすみマリーンズ]
ホークス  0420103000 19 マリーンズ 0001 000000 1 [続きを読む]

受信: 2010年7月 1日 (木) 00時11分

« 昨夜のPBNで荻野貴司離脱による影響の話題が出てました | トップページ | 沖縄大会第4・5日目 »