« やったらやり返された。 マリーンズ7−12カープ | トップページ | 今日ばっかりは終わりよければ全て良し! マリーンズ9−8タイガース »

2010年6月13日 (日)

久保に煮え湯、私は冷や汗 マリーンズ2−4タイガース

今日は好天のもと、さあいざ満員のマリンへ!
・・という時に、大トラブル。

マリンに向かう途中、高速道路の追い越し車線を走行中にいきなり車のエンジンが止まった!「たまたま」すぐ後ろに車がいなかったので惰性で道路を横切り、「たまたま」高速の入り口近くだったので合流車線の終了間際の路肩に停止。危なかった・・たまたまが重なり何事も無かったけど、一歩間違ったら大惨事。

結局そのままレッカー移動→近くのディーラー
という流れ。もう野球どころではない、とさすがに諦めました。
が、すぐ原因も判らず、後に自宅最寄のディーラーまで車を搬送と言う流れに。何も出来る事がないので、気を取り直して電車でマリンに行くかあ!と。

そんなこんなでマリンに着いたのは5回終了時。なんでこんな時に限って試合のテンポ速いんだ。

なので、吉見の投球は観ていません。5回自責点3ならまあ及第、なんでしょうかね?でも8安打かあ。ちょっと打たれすぎ。
ブラゼル、城島に一発が出たようですね。

そういえば城島を観るのは、2005年、ホークスとの最終戦・・・初芝清本拠地最終戦、直行に大ブーイングのあの試合・・・、あの時の自打球骨折以来です。城島もマリンはあの時以来、って事になりますね。

さて、到着後もマリーンズ打線は久保にヒネられます。今日のマリンは風がありますし、久保はお手の物でしょうね。一方の吉見は強めの風は慣れてません。当初から久保有利かな?と予想してましたが・・・ポンポン、と7回まで終了。その間古谷が金本に被弾。

こうなってくると、最終回の「追いつかない程度の反撃」に期待が持てますね。がしかーし!タイガースのストッパーは良く考えたら球児だ。こりゃダメだ、今日はこのままあっさりと終わるのだろうなあ、と半ば覚悟を。

8回ウラ、今日唯一当たっている今江に右中間へのライナーホームランが出ます。風に乗ったのかも知れませんが、あそこまでライナーで入れるっていうのはほんと、「プロってスゴイ」と思わされますね。

最終回、球児登場。先頭の大松凡退、サブローフォアボール、福浦粘っての凡退。ここで、里崎に代わり今日登録されたばかりの竹原です。正直、「久しぶりに上がっていきなり球児」は厳しいんではないかと。まだ里崎の方が期待は持てる、意味わからん!と思っていたのですが・・・
何故か球児がいきなりカーブを投げる!竹原(思わず?)打った!風にも押された打球は、捕るかと思われた平野のグラブを弾き、2塁打!幸運が重なりましたが、初球から振れる状態だった竹原の積極性を買いましょう!にしても、初球カーブってなんか笑えるな・・・なんでや?

次は代打ムニス。ムニスのスウィングスピードVS球児の速球、というのも興味を引く所ですが、この場面で、初めて球児のボールを見るムニスではかなり分が悪いな、と。ムニスは三振でゲームセット。仕方ないですね。
Img_0669
ニッカン式スコア

なんだかよく解らんままに終わってしまいました。今日は完敗って事でOKですか?
元々観戦は諦めていたところで後半だけ観られましたし、球児から粘った場面もあり今日はなんかそれだけで満足してしまいました。

冷静に考えるとこの所のチーム全体としての元気の無さとか、吉見の連続KOとか、カープに続いての負け越しであるとか、のんびりしてられるチーム状態ではない・・のですが、明日で交流戦も終わりますし、そこには気がつかなかった事にしてしまおうかなと。

球児からあっさり終わらなかったのは明日にも繋がります。明日こそ、満員のマリーンズファンの前で勝利をプレゼントして欲しいですね。

★なーんかね、やっぱりタイガースファンが多いというのは・・・どこか球場全体の雰囲気がね、こう・・ガサツになりますね(汗
1塁側でも我関せずとガンガン応援しているファンとかいるし。姿カッコとか、やっぱり「関西ノリ」は私は苦手かも・・・賑やかで元気なのはいいですけどね。これが甲子園だったら全く気にならないんだろうなあ。
★これで去年から久保と当たるのが3試合目ですが、全てやられてます。久保もああ見えて負けん気が相当強いですし、強いモチベーションを秘めていると思います。
久保の成績は
去年は甲子園で6回自責点1。久保に去年のシーズン初勝利をプレゼントしました。
今年の甲子園は7回自責点4ですが、6回まで1失点。
そして今日の8回自責点1です。
ちょっと情けないなあ・・・

★ファイターズ9−0ドラゴンズ
ドラゴンズ、最近の記憶からすっかり名前が消えていた清水将海が出場してました。元気かなあ。
ニュースでちらっと観ましたが稲葉2本目の内角をさばいたホームランは稲葉にしか出来ない芸術。
★イーグルス1−4スワローズ
★ライオンズ2−6カープ
★バファローズ7−1ベイスターズ
バファローズ、交流戦優勝しそうですね。
★ホークス4−2ジャイアンツ
ジャイアンツ大田、プロ初スタメン、3タコ。相手が和田というのはちと荷が重かったか・・

トラッキー 帽子取るとなんかおっさんくさいな
Img_0579

6回ウラ開始時、円陣を組むも・・・
Img_0595

秋親ー城島の元バッテリー対決。甲子園での対決はシビれた
Img_0633


人気ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ランキング参加しています

|

« やったらやり返された。 マリーンズ7−12カープ | トップページ | 今日ばっかりは終わりよければ全て良し! マリーンズ9−8タイガース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/35228676

この記事へのトラックバック一覧です: 久保に煮え湯、私は冷や汗 マリーンズ2−4タイガース:

» 悔しい敗戦…(20100612vsT) [ライトヒッティングな生活]
阪神に負けたのが悔しい。久保を打てないのが悔しい… [続きを読む]

受信: 2010年6月13日 (日) 01時03分

» 6/12試合結果 (阪神戦) [まりなび]
試合結果 6月12日 阪神戦 千葉マリン 神|010 110 100 4 ロ|000 000 011 2 神|H:10 E:0 ロ|H:6 E:0 【勝利投手】久保 5勝 4敗 0S 【セーブ】藤川球 2勝 0敗 13S 【敗戦投手】吉見 2勝 2敗 0S ◆バッテリー 神:○久保、S藤川球=城島 ロ:●吉見、内、古谷、秋親... [続きを読む]

受信: 2010年6月13日 (日) 05時20分

» 久保康友マリン凱旋勝利&4年ぶり交流戦V消えた・・・ [いすみマリーンズ]
T:○久保-S藤川 M:●吉見-内-古谷-秋親 [ホームラン]T:ブラゼル18号 [続きを読む]

受信: 2010年6月13日 (日) 07時38分

« やったらやり返された。 マリーンズ7−12カープ | トップページ | 今日ばっかりは終わりよければ全て良し! マリーンズ9−8タイガース »