« なんとか自分達の形に持っていった勝利! マリーンズ6-2バファローズ | トップページ | 明日だ明日!少しだけ見えた光 ファイターズ10−4マリーンズ »

2010年6月25日 (金)

なんですかこれ。消化試合? ファイターズ7−3マリーンズ

日本中がサッカーに沸き立っているこの日、野球ファンくらいしか興味の持たない試合も札幌でひっそりと行われているのですね。
そしてそんな試合を楽しみに球場に足を運ぶ人も入れば楽しみにテレビの前で待っている人もいる訳ですよ。

調子を上げてきたファイターズとの、リーグ戦再開後最初にあたる大事なカード。
私の中では今季ワーストのクソ試合を観させられました。めちゃくちゃ恥ずかしい試合です。
ニッカン式スコア

先発はローテ谷間、プロの先発2回目、しかも1回目は糸数の登録ミスで急遽先発だった金森。
一方マリーンズの「エース」成瀬。
こういう試合、負けますか?というより、勝たないといけないんです、絶対。
上に行くチームなら絶対に落としてはならない試合。マリーンズは攻守に渡ってやらかしてくれました。

もう何と言ったらいいのか。
「一発が怖い」と言われている投手が、初回二死ランナー無しから一発で先制点を許す。
マリーンズ打線は立ち上がりから先頭打者ヒット、続けてボーク、というアップアップの投手から無死2塁で点が取れない。
それでも逆転してもらったマリーンズの「エース」は踏ん張れない。
良かったとは言えない出来のピッチャー相手に、全く目的の見えないスイングを繰り返すマリーンズ打線。ナメてたんと違いますか?
対してチェンジアップだろうがなんだろうが食らいつくファイターズ打線。
ランナーを挟んでもカバーに入ることすら出来ず無駄に進塁を許すマリーンズ守備陣。
挙句の果てに糸井になかなかおめにかかれない、弾丸ライナーのとんでもないホームランを浴びる(凄かった)

今日は選手に「勝とう」っていう気持ちが見えなかった。

どっちがエースですか?どっちが2位でどっちが最下位のチームですか?
これが、3連戦の頭にする試合ですか?
なぜ連戦初戦に相手のクリーンナップに6安打2ホーマー、7打点を許さないといけないんですか?
なぜ連戦初戦に相手の勝ちパターン継投に何も出来ずあっさり抑えられないといけないんですか?
明日明後日、今シーズンまだ同じチームと戦わなければいけないこと、考えてますか?
成瀬はファイターズ打線に自信を持って投げる事は、もう今シーズンは難しいでしょう。特に糸井には。
今後の対戦を考えると、あまりにも大きなお土産を持たせてしまった試合だと思います。

今日は、なんで自分がマリーンズを応援してるのか判らなくなってきました。なんでこんな試合するチームを応援しないといけないのか、と。

3タテ食らいますよ、こんなことやってたら。
今年は優勝を信じてきましたけど、揺らぎました。ていうか無理です、こんなんじゃ。

明日は実質「エース」のマーフィーです。前回は130球投げてるのに何故か中5日。これまた意味わかんない。
明日はマーフィーを見殺しにするんでしょうかね!

ほんとに選手が悔しいと思ってるなら明日ダルに抵抗してみろ。勝ってみろ。
あー、ほんとに悔しい、悲しい試合。

それでも成瀬には頑張ってもらわないといけません。
今の選手みんなで頑張ってもらわないといけません。
今日の試合が一過性のものであることを望みます。いや、祈ります。

★今日せめてもの価値ある点。竹原の右へのホームラン。外のストレートをやや迎えに行った形でしたが、スタンドまで運ぶとは参りました。福岡での和田からのホームランを思い出しましたが、あの時は振り切ってたんですよね。今回は具体的には、右バッター特有の、「右足を引いて右に打つ」打ち方。これだと右打ちはし易いんですけど、飛距離は出にくいです。
竹原、参りました。
★今日のファイターズ金森は、大阪の全羽曳野ボーイズでダルの先輩です。おんなじボーイズ出身の投手に連日で負けるっていうのも一興ですかね。
★ムニス、待望のセンタースタメン。1安打。ちょっと早打ち過ぎたかな・・明日もチャンス欲しい。
テギュンがDHで復活だと竹原は出るとこないですね。

★ライオンズ7−3バファローズ
★イーグルス2−6ホークス

人気ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています

|

« なんとか自分達の形に持っていった勝利! マリーンズ6-2バファローズ | トップページ | 明日だ明日!少しだけ見えた光 ファイターズ10−4マリーンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/35496370

この記事へのトラックバック一覧です: なんですかこれ。消化試合? ファイターズ7−3マリーンズ:

» みーんな悩んで大きくなった [オリオン村]
あれだけ安定をしていた成瀬ですら逃れられないほどロッテのエースミリオンダラーズの仲間入りというダブルな呪いのパワーは圧倒的に過ぎるのか、今日も見事としか言い様のないぐらいの醜態を札幌の地で晒してしまいました。ここまで14試合に登板をして防御率が6点台、さらにはプロ初先発の金森に投げ負けたことはショックの一語に尽きますし、どうにも抑えきれない苛立ちに襲われています。 立ち上がりの失点、同じ打者に打たれ続ける、そしてお約束の被弾と、ここまで何度も見せられたシーンの集大成のような試合でした。ホ... [続きを読む]

受信: 2010年6月25日 (金) 23時36分

» ファイターズVSマリーンズ10回戦 [まりなび]
2勝7敗1分 7-3 勝:金子 1勝 敗:成瀬 7勝7敗 ホームラン 竹原1号3ラン(2回・金森) 小谷野5号2ラン(1回・成瀬), 糸井8号2ラン(5回・成瀬) ナルにゃんの一発病は末期なんですかね・・・・・・・・。 初回に小谷野に2ランを打たれてファイターズに先制さ... [続きを読む]

受信: 2010年6月26日 (土) 05時20分

« なんとか自分達の形に持っていった勝利! マリーンズ6-2バファローズ | トップページ | 明日だ明日!少しだけ見えた光 ファイターズ10−4マリーンズ »