« 勝利の方程式崩れる・・ ドラゴンズ5−4マリーンズ | トップページ | ますます疲労感が増した敗戦、初の3連敗 スワローズ6−3マリーンズ »

2010年6月 5日 (土)

ただただ疲労感の残る2連戦 ドラゴンズ7−6マリーンズ

昨日の悪夢を払拭するような勝利を願っていたのが、悪い症状がより悪化するかのような敗戦・・
特に現地観戦組の人達はほんとにぐったりしたでしょうね。
どうにもナゴヤドームはいい印象が無いのですがこれで8連敗と。選手も理屈じゃない嫌な感じが植え付けられてしまっているのか。

先発の吉見は球が高かったですね。修正出来ないまま、半端に低めに投げようとしたストレートが頃合いの高さになってしまい痛打を浴びる、と。特に伏兵・中川に浴びた同点2ランが痛かった。
大変失礼ながら中川って全く知らなく、中京高出ドラ1なんですねえ。ただ7年目でいまだヒット1本。第一打席で見逃し三振をして、「こんなことやってたらもうクビが危ないぞ〜」とか思ってしまったのが良くなかったのか。この打席が終わったら即打撃コーチに叱責を受けていた(?)様子が中継で映ってましたが、間違いなくその効果でしょうね、2打席目は初球を思い切り振りに行ってまさかのプロ初ホームラン。中川の今後の野球人生にも大きな分岐点となりそうなホームランで、この時点で今日の負けがかなりくっきりと姿を現しました。

打線も西岡がMVPになった途端に不振、結局西岡が出ないと打線がうまく機能しない、と言うことが如実に露わとなりましたね。ヨタヨタの中田から追加点を奪えないまま点差を少しず〜つ広げられ、最後はお約束の「追いつけない程度の反撃」で試合終了。
ニッカン式スコア

井口の不振も痛いですね〜ここ数試合で時折センター前にいいヒットは打つものの、基本的に引っ掛けてますね。右打ちの意識はどこに行ってしまったのか。最終回、1死1塁で井口が続いて出ればテギュンで3ランだ!とマリーンズファンはみんな思ったと思うのですが、あっさりと打ち上げて、次にテギュンにホームランが出るという。悪循環。
交流戦、パ・リーグ、ともにトップから滑り落ちてしまいました。

ジャイアンツ戦連勝の価値をまるっきり無にしてしまうような連敗で、かなりダメージがデカいです。
試合内容的には連勝出来た筈、との思いが余計疲労感を募らせますね。
大松の途中交代も情報が入って来ないだけに気になります。

明日からのスワローズ戦、相手も今度はリベンジに燃えているでしょうから(ジャイアンツに挑んだマリーンズのように)、強い気持ちを持たないとかなりタフな試合になるでしょう。
明日は神宮に行きますけれど、いつもよりも強く不安を抱えながら観戦に行くことになりそうです。


無理やり良いニュース:
「焦らずじっくり治す」荻野貴がリハビリ開始(スポニチ)
 5月26日に右ひざの手術を受けたロッテの荻野貴が5日、さいたま市の2軍施設でリハビリを開始した。

 可動域を広げるストレッチなど軽めのメニューをこなし「できることを一つずつやって、焦らず、じっくり治していきたい」と話した。新人の荻野貴はけがで離脱するまで、46試合で打率3割2分6厘、25盗塁をマークしていた。プレー再開までに約2カ月かかる見込み。

早く復帰して欲しい気持ちはやまやまですけど、ほんと焦らずにじっくり治して欲しいですね。スライディングに恐怖感が残らないかがちょっと心配です。

★ジャイアンツ6−5ファイターズ
昨日今日でホームラン11本みたいですね。なんなんだ、東京ドームって。野球をダメにする球場。
★スワローズ5−6ライオンズ
★ベイスターズ4−5イーグルス
イーグルス新外国人ルイーズが9回に代打逆転ホームランを放ったようですね。映像、まだ観ていないんですがリーグ戦再開したら当たる訳だし、どういう選手か気になります。
★タイガース4−9バファローズ
「浪速の四天王」のうち二人、鶴とT-岡田対決、2四球。観たかったなあ。ちなみに残る二人は大阪桐蔭の辻内・平田です。そういえば、辻内の近況チェックしてないな・・・好きな投手です。マリーンズ、獲りに行くと思ったんだよな〜(指名は青森山田の柳田だった)
★カープ3−9ホークス


人気ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ランキング参加しています

|

« 勝利の方程式崩れる・・ ドラゴンズ5−4マリーンズ | トップページ | ますます疲労感が増した敗戦、初の3連敗 スワローズ6−3マリーンズ »

コメント

こんにちは。
何でマリン以外では勝てないのでしょう。不思議ですね。
荻野貴選手、しっかり治して戻ってきて欲しいと思います。そしてまた素晴らしいプレーで感動させて欲しいですね。

投稿: まりんずちゃん | 2010年6月 6日 (日) 08時32分

マリンズ本当に本拠地以外では勝てないですねねぇ~

それより、落合監督のにやけた顔が浮かんできて嫌ですよ。

巨人戦だけでなく他の球団にも何としても勝つという気持ちが欲しいです!

次はヤクルトですか?

チーム状態心配ですが・・頑張って欲しいです。


投稿: 荻野もっくん | 2010年6月 6日 (日) 09時55分

>まりんずちゃんさん
あまりにも内弁慶ですよね(笑)
マリンだけ強くて、風を知ってるから有利だとか否定はしませんがあんまり言われると良い気はしませんし〜。頼むよ、ってとこですね。
神宮は2年連続で雨の中里崎ドカンとかありますし、さすがに勝って欲しい。
荻野貴司、待ち焦がれますね〜〜!

投稿: BJ | 2010年6月 6日 (日) 11時59分

>荻野もっくんさん
巨人だけに、って事はないでしょうけど・・・
ドラゴンズ2連戦は勝てた内容だけに悔しいというか情けない・・

チーム状態は、良くわからんです。相手チーム変わったら急に違うチームのようになってたりしますし。
2連戦で終わる交流戦の良い面かもしれませんね。
私個人的には2連戦はヤメて欲しいのですが。

投稿: BJ | 2010年6月 6日 (日) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/35081493

この記事へのトラックバック一覧です: ただただ疲労感の残る2連戦 ドラゴンズ7−6マリーンズ:

» 終盤追い上げるも今季もナゴヤドーム全敗(20100605vsD) [ライトヒッティングな生活]
ただ、まだ希望は持てる試合だったように思います。 [続きを読む]

受信: 2010年6月 5日 (土) 23時41分

» いつまで続く?ナゴヤドーム8連敗 [いすみマリーンズ]
マリーンズ 101100102 6 ドラゴンズ 01023001X 7 M:●吉 [続きを読む]

受信: 2010年6月 5日 (土) 23時46分

» ドラゴンズvsマリーンズ4回戦 [まりなび]
ジョージア魂賞 千葉ロッテマリーンズを応援! 2勝2敗 7-6 勝:中田賢 1勝1敗 S:岩瀬   15S 敗:吉見   2勝1敗 ホームラン 金泰均14号2ラン(9回・岩瀬) 中川1号2ラン(4回・吉見) (試合経過) マリーンズは、初回にワイルド... [続きを読む]

受信: 2010年6月 6日 (日) 07時10分

« 勝利の方程式崩れる・・ ドラゴンズ5−4マリーンズ | トップページ | ますます疲労感が増した敗戦、初の3連敗 スワローズ6−3マリーンズ »