« 久保に煮え湯、私は冷や汗 マリーンズ2−4タイガース | トップページ | 13日 イースタンリーグ@戸田 スワローズ3−3マリーンズ »

2010年6月13日 (日)

今日ばっかりは終わりよければ全て良し! マリーンズ9−8タイガース

交流戦最後の試合。この所元気の無かったマリーンズ、今日は最高の終わり方でした!
やはりこの所元気が無かった井口が球児の初球を狙いすまし、井口らしい右中間ホームラン!
重苦しい雰囲気の漂う試合にケリをつけましたね!
ニッカン式スコア

試合はピリッとしない俊介から始まって、勝利の方程式がまたも崩壊。
タイガースは18安打14残塁、マリーンズは11安打四死球9貰いながら残塁11(まあ9点取ってるからよしとするしかないのかな)
試合時間も延長10回とはいえ4時間51分、と凡戦と言ってしまってもいいかも知れません。

ですが、交流戦最後に負けると勝つでは大違いですね。
リーグ戦再開まで4日間空きますし、勝利の方程式含む中継ぎ陣も疲労が溜まっているでしょうから、リフレッシュして、再開後は元気なチームに成っていることを期待しましょう!

★マリーンズ、交流戦は13勝10敗1分、全体4位。ケガ人が続出したことを考えると、貯金3つは上出来でしょう!
ファイターズが11勝9敗1分で、あと3試合残しているので、ファイターズが全勝すると抜かれる可能性あり。セ・リーグトップのジャイアンツが5割確定なので、ファイターズには1勝2敗以上の成績を残して貰って、上位6チームパ・リーグ独占で行きましょう!2勝1敗がベストかな。

★好調今江に2死球。井口への内角攻めといい、城島やはり強気だな・・ある意味可愛げない。
★私が査定担当なら、今日犠打を2つ決めた塀内をかなりの高査定!
★同点となったコバヒロワイルドピッチ。里崎、ミットを逆に出してしまったな・・・しょうがないけど、やっぱり止めないと。でもその後にまた再三フォーク要求したのはさすが。
★今日は満塁でも点が入った!
★井口、ずっと気になっていたのがこの交流戦で右方向へのヒットがほとんど無かった事。今日の第2打席でやっといい形で2塁打。これが右方向へのサヨナラホームランに繋がる。
★俊介、投球でダフった。前も一度観たことがありますけど、結構痛いんじゃ・・世界広しと言えど、ピッチングでダフるのは俊介だけだろな。
★タイガースで投げる川崎を観るのはやはり複雑・・
★林威助が凄かった。私、昔から結構お気に入りなんですが、今季は全く出番がなかったから心配していた。これでもう少し使われるかな。

★ファイターズ5−0ドラゴンズ
★イーグルス1−3スワローズ
★ライオンズ2−4カープ
★バファローズ7−2ベイスターズ
横浜は直行が先発。久しぶりの将とのバッテリーで3回2/3自責点6。直行、またなんか言わなきゃいいが・・・
バファローズは交流戦初優勝。またパ・リーグチームがやってくれました!
バファローズは勝利の方程式が決まってきた(レスター、平野、岸田)し打線も元気なのでリーグ戦要注意ですね。先発が弱いかな。
★ホークス7−5ジャイアンツ
ジャイアンツ大田、今日も3タコ。抹消かな・・・


人気ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ランキング参加しています

|

« 久保に煮え湯、私は冷や汗 マリーンズ2−4タイガース | トップページ | 13日 イースタンリーグ@戸田 スワローズ3−3マリーンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/35243698

この記事へのトラックバック一覧です: 今日ばっかりは終わりよければ全て良し! マリーンズ9−8タイガース:

» 井口サヨナラ弾!しかも藤川球児から放つという最高の虎狩り! [いすみマリーンズ]
T:スタンリッジ-上園-川崎-西村-渡辺-●藤川 M:渡辺俊-古谷-内-伊藤-薮 [続きを読む]

受信: 2010年6月14日 (月) 00時24分

» 交流戦今季最後の試合…もう…疲れた…(20100613vsT) [ライトヒッティングな生活]
でも勝てて本当に良かった>< [続きを読む]

受信: 2010年6月14日 (月) 01時19分

» 302 6/13観戦:幕張場所千秋楽 [まりんずちゃん2010]
東〜 千葉ロッテ〜 西〜 阪神〜 ということで始まった幕張場所千秋楽、今日は写真のように見える位置からの観戦です。2階席の一番後ろでしたが、意外と見やすかったです。いつもの私の場所(内野指定席A)の方が落ち着きますが。 では、まずは結果です。 ロッテ 9−8 阪神 延長10回裏、井口選手が藤川投手からサヨナラホームラン! さて、今日の先発俊介投手、5月30日の横浜戦、6月6日の神宮でのヤクルト戦と、立ち上がりがよかったので今日も期待していたのですが、5月3日のときのような投球なんですよね。... [続きを読む]

受信: 2010年6月14日 (月) 22時28分

« 久保に煮え湯、私は冷や汗 マリーンズ2−4タイガース | トップページ | 13日 イースタンリーグ@戸田 スワローズ3−3マリーンズ »