« サヨナラ負けの影で井口のプロフェッショナルプレー | トップページ | 3連敗はしない! カープ1−9マリーンズ »

2010年5月25日 (火)

こういう試合もあるさ・・と言ってみる タイガース8−0マリーンズ

今日は晋吾・川越が登録、今岡・神戸が抹消となりました。
晋吾は先発として当然、川越の登録は予定よりは早かったと思うのですが、伊藤の打撲の影響を考えての登録でしょうね。早速その登録が役立つ(?)展開と今日はなりました。

今岡の抹消も仕方ないかな〜守るところが無いし、最近は起用される場面が少なくなってましたからね。
とはいえ、「右の代打の切り札」として残しておいても良かったかとは思いますが(今岡か幸一のどちらかは置いておいて欲しい)。阪神戦真っ最中というのも皮肉と言えば皮肉。
神戸は・・頑張ってましたが、結局守れないと代打でしか使えません。やっぱり、まだ若いし守れないとダメですね。前にも書きましたが、外野を安心して任せられるだけの守備力があればスタメンに割って入るチャンスも生まれるのになあ。勿体無いです。

・・・と長々と現実逃避気味に書いてしまいました。
今日の試合はなんともはや・・・見所のない試合でしたね。阪神相手に為す術も無く今季初の完封負け。完封負けするなら例えばダルに手も足も出ず、とかの方が納得はいくのですが。

初回、ブラゼルのライナーが晋吾を襲います。かなり痛そうにうずくまる晋吾。またしても!一体どうなっているのでしょう?慌てて川越が後を継ぎますが、いかんせん緊急もいいところ。頑張って投げましたが、5回までで8点を奪われ、試合の大勢はほぼ決まってしまいました。
ニッカン式スコア

晋吾、打撲との事ですが・・・何しろ肩です。明日の様子を見てローテを飛ばすか決める、との事ですが、抹消した方が良いのでは。
ただでさえ荻野抹消で気分が暗くなっているところで昨日のすっきりしない敗戦、伊藤の打撲、そして今日は晋吾の打撲。
いよいよ正念場が来ましたか。いままでも正念場かと思ってましたが・・。

今日は打線も元気なく、サブロー、井口で3併殺。スタンリッジは打てない事はないだろう、と思っていたのですが、初回、初球の「カーブ」がかなり効いたのではないかと。キレもいいカーブで、しかも初球という事で各打者は「おおっ?」と思ったのではないかと。たぶんホークス時代のイメージと違ってたんではないですかね。自分のバッティングを各打者がさせてもらえて無かったですね。
やっぱり城島のリードは上手いと思う。
また、いい当たりはことごとく正面をつくなどの不運もありました。

こういう日もあります!と言って済ませたい所ですが、現地で雨に打たれながらもずっと応援を続けていた観戦組の心中はいかばかりか・・。

とはいえもう明日は違うチームと戦わないとです。切り替えるしかありません。明後日はマエケンが予想されるので、3連敗阻止の意味でも明日は負けられないですね。嫌な予感がしますが・・
明日はマーフィーだと思うので、期待しましょう。カープは誰だろう。

せめて今日の良かった所を探しときましょう。
・清田、プロ初打席!
初球から振りに行くなど積極性を感じました。また、良くボールを見極めようとしていて、非常に落ち着いていましたね。最後はフォアボールを選んで出塁、と上々の初打席。今後に期待。
・川越の後を受けた、古谷、松本、秋親ナイスピッチング。
雨の中、点差も開いて投げにくかったと思いますが、3人とも無失点。大量点差がついた試合の中では地味ですが、こういうピッチングを続けていれば、この後に絶対生きてくると思う。

しかしなあ・・・サブロー、スタメン外してくれよ・・・このセリフ何回目だ。

あ、明日からオールスター投票ですよ!出場出来る可能性は低いけど私は荻野貴司にもちろん投票しますです。

★ベイスターズ8−0ホークス
直行、完封だそうで。ベイでも活躍してくれるとちょっと嬉しい。
★カープ7−10ライオンズ
ライオンズは負けを引きずらないですね〜。1.5差が付きました。これ以上は離されたくないな。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 野球ブログへ

|

« サヨナラ負けの影で井口のプロフェッショナルプレー | トップページ | 3連敗はしない! カープ1−9マリーンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/34882223

この記事へのトラックバック一覧です: こういう試合もあるさ・・と言ってみる タイガース8−0マリーンズ:

» 今季初の完封負け、甲子園で1勝もできず・・・ [いすみマリーンズ]
マリーンズ 000000000 0 タイガース 42020000X 8 M:●小 [続きを読む]

受信: 2010年5月25日 (火) 23時43分

» 「阪神タイガース vs 千葉ロッテマリーンズ(2回戦)」(マリサポVer.) [slow,snow]
マリーンズ、まさかの2タテです・・・。(8ー0) 2タテを喰らった以上に痛手なのが、今日1軍復帰した小野 選手がブラゼル選手のピッチャー返しを右肩に受けてしまっ た事・・・。 何にもない事を今は祈るだけです・・・。 マリーンズ、次の相手は広島カープです。 (虎..... [続きを読む]

受信: 2010年5月26日 (水) 01時22分

» 今季初の零封負け…(20100525vsT) [ライトヒッティングな生活]
晋吾、大丈夫かなぁ… [続きを読む]

受信: 2010年5月26日 (水) 10時22分

« サヨナラ負けの影で井口のプロフェッショナルプレー | トップページ | 3連敗はしない! カープ1−9マリーンズ »