« こどもの日はやっぱり・・・ マリーンズ3−8ファイターズ | トップページ | 祝・青野復帰!里崎2発で勝利 バファローズ3−9マリーンズ »

2010年5月 7日 (金)

トレードで先発左腕獲得へ

マリーンズは横浜から吉見祐治投手をトレードで獲得するようですね。
まだ確定ではないようですが、複数のスポーツサイトで記事になっていますのでほぼ決まりなのでしょう。

吉見。今では中日の吉見一起の方が名前が売れていますが、横浜ではそれなりに先発として働いてました。シドニーオリンピック代表、横浜に逆指名で入団しましたが一年目はさっぱり。しかし2年目に11勝を挙げました・・・が、それから今ひとつ乗りきれていません。
私は結構好きな投手でしたが、同じ横浜にいた土肥義弘とちょっと被るかな。

本来は木村なりハットリ君なりに頑張ってもらいたい所ですが、現場の判断としてまだ任せられない、ということなのでしょうね。
交流戦に入ったら先発は5人で回せるだけに即先発入りは無いでしょうね。
どちらかというと「もしもの為」という獲得な気がします。

どーにもマリーンズは過去からしてずっと投手の獲得、特にシーズン中のトレードって上手くいった覚えがないんですよね・・・
土居龍太郎・・・前田浩継・・・橋本武広・・・極めつけに吉井。
この中でそこそこ投げたのは橋本武広だけ。
今回もなんとも微妙な感じはしますが、トレードで環境が変わることによっていきなり活躍する選手もいますし、静かに見守りたいと思います。

しかし、横浜は先発投手が足りない上に高齢化しているところで(吉見も31と若くはないけど)、大丈夫なのか?穿って見ると、そういうチーム状態なのに出されるってことは・・・(以下略)
なんにせよ嬉しい誤算になると良いのですが。

しかしまあ、マリーンズは育成も含めて投手の数は多いのになあ。

参考までに吉見の通算成績と、今季のイースタンの成績を挙げておきます。

通算)
208試合 36勝 49敗 0S 821回 914安打 被本塁打128 与四球 与死球33 奪三振579 自責点442 防御率4.85
2010年イースタンリーグ)
6試合 0勝 1敗 0S 9回2/3 11安打 被本塁打2 与死球0 奪三振7 自責点5 防御率4.66

微妙だ・・・・

|

« こどもの日はやっぱり・・・ マリーンズ3−8ファイターズ | トップページ | 祝・青野復帰!里崎2発で勝利 バファローズ3−9マリーンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/34577156

この記事へのトラックバック一覧です: トレードで先発左腕獲得へ:

« こどもの日はやっぱり・・・ マリーンズ3−8ファイターズ | トップページ | 祝・青野復帰!里崎2発で勝利 バファローズ3−9マリーンズ »