« 涌井から6点? マリーンズ8ー3ライオンズ | トップページ | また連敗しなかった! マリーンズ11ー0ライオンズ »

2010年4月12日 (月)

守備の時間が長い・・ マリーンズ5ー8ライオンズ

これまた今頃の更新。

俊介ー許の投げ合い。許は6年もマリーンズに勝ってないそうですね。そんなイメージもないのですが。昨年はシーズン途中で先発に回った許を打ててないですし。
実のところ、俊介の登板はどう転がるかわからず、いつも不安を覚えてしまうのですが、今日はそれが最悪の方に転がった試合でした。

もう、いきなり1回表から俊介が大乱調。ヒット3本、四死球3。よくぞまあ2点で済んだ、という内容。とにかくストライクが入らない。入ったと思ったら真ん中。これは野手はたまらんですね。

かと思えば許も制球難・・・マリーンズも1点を返しますが、初回のチャンスはサブローのさすがの併殺打で1点で終わりました。サブローはなあ・・・ほんと期待出来ないんだよなあ。ヘンなとこで勝負強かったりするけど。

俊介は2回もヒットを集中され、火ダルマに。堪りかねた西村監督、1 2/3で俊介を交代します。こんな酷い俊介も珍しい・・・6、7年前とかそのくらい昔にこういうのありましたが。これでは野手にも影響しますよね。

データによると守備の時間(というより3人でリズムよく終わったかリズム悪かったか)とその次の攻撃には相関性はないらしいのですが、そんなことはないと思う。ピリッとしない許からチャンスを作るものの、なかなか反撃につながりません。

4回で3−8。まあ、この時点で試合の行方はほぼ決まっていたようなものですが・・・結局、3ー8で敗戦となりました。ですが、7回以降の攻撃では2点を返し、3点差ではありますが反撃の芽も少しは見えていました。去年までだったら前半の大量点差で完全に諦めムードが漂うのですが、今年はなんかやってくれそうな「期待感」があります。
ニッカン式スコア

3連戦最終戦は晋吾ー帆足。帆足は開幕第2戦で対戦、土をつけていますが非常に調子がいい。目下防御率1.14でトップです。晋吾は2、3点は覚悟。試合も4点くらいが分かれ目になりそうな。タフな試合かも知れません。連敗はして欲しくない!

★イーグルス6ー1バファローズ
岩隈、今季初勝利。「エース」なだけに勝ちがつかないってのは本人は辛いだろうな。
イーグルス辛島、今日も1イニングを抑えています。要注目。
★ホークス1ー12ファイターズ
ファイターズ、ダルだと落とせないっていう気持ちもあるのでしょうね。打線爆発のようです。武田久も点差はありますが1イニングを3人で抑えています。調子はどうなんだろう?他球団ながら気になります。

|

« 涌井から6点? マリーンズ8ー3ライオンズ | トップページ | また連敗しなかった! マリーンズ11ー0ライオンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/34183131

この記事へのトラックバック一覧です: 守備の時間が長い・・ マリーンズ5ー8ライオンズ:

« 涌井から6点? マリーンズ8ー3ライオンズ | トップページ | また連敗しなかった! マリーンズ11ー0ライオンズ »