« 違う人達が来た・・・? イーグルス0−6マリーンズ | トップページ | 寒空の下、大嶺撃沈・・ マリーンズ3−5ホークス »

2010年4月22日 (木)

雪と満開桜 イーグルス〜雨天中止〜マリーンズ

今日は都心で昼間で気温が7度前後、冷たい雨がしのつく寒〜い一日でした。
昨夜マリーンズが試合していた郡山では朝から雪、昼間でも気温0℃を超えなかったようですね。
選手は郡山宿泊で昼移動でしょうから、驚いたでしょうね〜。桜満開だったのに・・・

仙台も雨、気温7℃くらいとコンディションはかなり悪そうでしたが、結局雨天中止になりました。観戦予定だった人には申し訳ないけど、選手の為には良かったでしょうね。
前のエントリーで書きましたが、とにかくマリーンズの4月の日程はハードですからね〜。

大嶺は明日にスライドとなりました。得意としているホークス戦です。都合の良い事に明日にスライドすると、次の週、ヤフードームのホークス戦にまた登板出来るのですね。いくら相性がいいとはいえ、これだけ当たるとやられてしまうのでは??とついついネガティブな心配してしまいます。

そして晋吾が抹消になってしまいました。昨日の左臀部の張りが原因です。恐らく、今の時期無理するよりも、と長いシーズンを見据えて大事を取ったのでしょうね。しかし、そうなると先発陣はどうなるのか?

来週火曜から、GW期間中の9連戦が控えています。
明日試合があると仮定すると、晋吾は2日に再登録可能。
基本中6日とすると

来週       次週
23日(金)大嶺  30日(金)大嶺
24日(土)川越?  1日(土)川越?
25日(日)成瀬?  2日(日)成瀬?
26日(月)ー    3日(月)晋吾
27日(火)俊介   4日(火)俊介
28日(水)唐川   5日(水)唐川
29日(木)???

という感じになりますね。
そうすると29日、対西武戦が「谷間」という事になります。
明日も雨予報。もし明日が中止になると一人ずつズレますが、その場合でも30日が谷間です。
要は一人足りない・・・
ここに誰が来るのか。
ファームでは、先発要員としては
木村、香月、植松、西野といった所が担っています。
で、木村、香月の成績が良いんですよね。

香月 4試合 3勝 0敗 20回 被安打14 四死球4 奪三振19 自責点4 防御率1.80
木村 3試合 1勝 1敗 17回 被安打17 四死球8 奪三振7 自責点 1 防御率0.53

可能性があるのはこの二人でしょう。二人は1軍キャンプにも抜擢されましたが、結果を残せず(というかあまりチャンス貰えなかったような)開幕はファームで迎えました。

個人的には上野の先発も見てみたいんですが、安定している中継ぎをいじるとは考えにくい。
となると、香月ですかね!

私個人は香月をずっと応援してまして。
香月は早くから評判の高かった兄・バファローズ香月良太と違い、怪我にも悩まされ苦労したといいます。良く知られた話ですが、独立リーグ時代はスポンサーだったスーパーの精肉売り場で働きながら野球を続け、ついにプロ入りの夢を掴みました。
去年はイースタンで9勝をあげ、最多勝に輝いています。

どちらかというとこういう「物語性」とかで応援しちゃうんですけどね。インタビューなどでもハートの強さも感じています。
もちろん木村も期待ですが、ここは香月にチャンスを与えて欲しい!
そういう意味では「ローテーションの谷間」って、ちょっとした「チャンスゲット」デー、につながっていて、こういう日があってもいいんじゃない、と思います。

さて、明日は試合はあるのでしょうか・・・やっぱり悪いコンディションで試合して欲しくないんですよね。ですが明日を楽しみにしているファンもいるでしょうし、屋外球場も罪作りといえば罪作り。

★バファローズ1−11ファイターズ
バファローズ近藤、5回5失点。どうにも今季は勝てていません。近藤の去年までのフォームとても好きだったんだけどなあ・・・サイドスローに変えたのが裏目になっている気がしてならない。
★ホークス6−11ライオンズ
マリーンズから自己最多15三振を奪ってから、和田は調子良かったんですが、今日は炎上したようです。ライオンズは中島が抜けても好調ですね。私注目の浅村は2の0だったようで。マリーンズとゲーム差2!やっぱり怖いな〜〜

|

« 違う人達が来た・・・? イーグルス0−6マリーンズ | トップページ | 寒空の下、大嶺撃沈・・ マリーンズ3−5ホークス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/34343011

この記事へのトラックバック一覧です: 雪と満開桜 イーグルス〜雨天中止〜マリーンズ:

« 違う人達が来た・・・? イーグルス0−6マリーンズ | トップページ | 寒空の下、大嶺撃沈・・ マリーンズ3−5ホークス »