« 連敗回避! ホークス0ー5マリーンズ | トップページ | 涌井から6点? マリーンズ8ー3ライオンズ »

2010年4月 9日 (金)

負け越した・・・ ホークス9ー1マリーンズ

今日は遅い帰宅でしたが、頑張って録画を見始めました。
・・・が、途中から珍しくすっとばしてしまいました。
完敗です。いいとこ全然なかったですね。

今日は和田ー川越の先発。1回、マリーンズは西岡が久しぶりのヒットで出塁、荻野が送って井口がタイムリー2塁打、と幸先よい形で流れるようにあっさり1点を先制します。
川越は1回ウラはさすがの制球力でこれまたあっさり三者凡退に打ち取り、これは今年のマリーンズの勝ちパターン!
・・・と思いきや、この良い形は初回の表裏のみだったのでした。
2回表からの和田のピッチングは見事でした。ストレートがコーナーに決まり、変化球はオマケみたいな感じでまあ、マリーンズのバッターは何も出来なかったですね。そもそも和田に対しては竹原がいっとき得意にしていたくらいで、打ってるイメージは全く無いんですが、そのイメージ以上に打てなかった。
15三振を奪われ、マリーンズの挙げた得点はこの”スミ1”(本来の意味と違うけど)だけでした。意外にも和田の自己ベストだとか。

川越は私が見る限りではそんなに悪くはないと思ったのですが、ひとつひとつのボールはどうしても”標準”なので、少しでも甘いところに行くとやられますね。2回に1点、3回に3点、4回には不運なヒットも絡みランナーを二人残して降板。

で、後を継いだハットリ君が川崎にセンターオーバー打たれるしコーリーに至ってはオーティズ小久保に連続弾浴びる、と。ハットリ君は初の一軍な訳ですが、必ずランナー出してしまう。中継ぎとしてはいまいち光るものがないのか・・・フルカウントになることが多いし。コーリーに至ってはどこが良いんだかわかりません。全てが中途半端なボールの気がします。シコの方が遥かにいいなあ・・今日負け投手になったみたいですけど。このあたりで既に深夜0時を超えていたので、疲れもあるしこの後はもう「すっとばし」で観てました。
ニッカン式スコア

5カード連続の勝ち越しはあっさり手放し、明日からのライオンズ戦に向けてなんとも収穫の無い試合となりました。ライオンズも今上向きですし、このカードで負け越すとちょっと雰囲気悪くなるかも知れません。
開幕戦以来の成瀬ー涌井の対決。成瀬にはリベンジして欲しいですね。

★3回、2アウトランナー2塁。必死にかわすピッチングの川越が松中に打たせたセカンドゴロ。井口が難なくさばきチェンジ!・・・の筈が、1塁え高投、テギュンが取れず1点追加。こういうのはがっくりきますね。失策はテギュンについてますが(実際取れないボールではなかったですが)、テギュンが腕いっぱいに伸ばして届くようなとこに強いボールを投げる井口の送球には悪意すら感じられましたね。なんだってあんなボール投げるか。こういうガサツなプレーはかなり嫌いです。しかも井口の態度が不遜。なんか腹立つなあ。

★的場、今季出場無しからいきなりのスタメン。里崎どうしたんだ?前の日に自打球は当てましたがそんな大変には見えなかった。的場は頑張ってたと思います。しかしいきなり結果だせ、というのも無理な話でしょう。明日はどうなるんだろう?

★ファイターズ8ー4イーグルス
稲葉が背中の張りで欠場も、いい勝ち方をしたみたいですね。このチームは気がついたら上位に来てたりするから怖いんだよなあ。
★ライオンズ4ー5バファローズ
救いは明日からの対戦前にライオンズが負けたこと??明日からの対ライオンズ戦、また”首位決戦”なんですね。

|

« 連敗回避! ホークス0ー5マリーンズ | トップページ | 涌井から6点? マリーンズ8ー3ライオンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/34142894

この記事へのトラックバック一覧です: 負け越した・・・ ホークス9ー1マリーンズ:

« 連敗回避! ホークス0ー5マリーンズ | トップページ | 涌井から6点? マリーンズ8ー3ライオンズ »