« 一体どうしてしまったのか・・・ バファローズ4ー10マリーンズ | トップページ | 合掌 »

2010年4月 7日 (水)

一時停車。 ホークス4ー2マリーンズ

今日は深夜帰宅。速報を見てしまうかかなり迷いましたが、結局結果を耳に入れないように頑張って帰宅、それから録画観戦です。
まあ、投球の合間合間を飛ばしながらなのでほぼ全球見てるとはいいつつも、さすがに注意力散漫だったかな。
試合の方もなんだか散漫な展開となりました。

ホールトンー唐川の投げ合い。両投手の出来がどうとか言えるほど集中して観られなかったので、触れませんが、まあマリーンズ打線がホールトンを打てなかったですね。皮肉にも移動休みで集中力が途切れてしまったのか、6安打で終わりました。うち3本が7回に集中、四球も2つでしたから繋がるとか言う以前に出塁が出来ませんでした。

大事なカード初戦を開幕試合以来久しぶりに落としてしまいました。しかし連敗しなければまた流れを取り戻せると思います。

明日は前回ボロボロだった大嶺、ホークスは2年目のドラ1巽。今季は1試合先発、KOされています。
例年のマリーンズなら相手にプロ初勝利をプレゼントしちゃったりするのがお約束なんですが、そのあたりも含めて明日の戦い振りに今季のマリーンズの戦い方が現れるかもしれません。
今日湿ってしまった打線、また点火してくれるのか…炎上した大嶺は消火されたのか??

★そんなマリーンズサイドからするとあまり見所のなかった試合でしたが、私的に非常〜〜に光ったプレーがありました。4点ビハインド、7回2死2塁での里崎のバッティング。
去年までの里崎なら間違いなく気持ちはレフトスタンド、身体は三振してベンチ。それが、昨日はフルカウントまで持ち込み、ファールで粘る。最後には美しい右打ちを見せ、多村の失策(記録は2塁打)を誘いました。これには驚きました。決して大振りしませんでした。

毎試合のように「1点ずつ返して行くのが今年のマリーンズ野球」と言い続けている里崎。言葉通りのバッティングを見せてくれました。今季の里崎はかなりやりそうな気がします。

★青天の霹靂、寝耳に水、阪神に久保。なんと我らが川崎雄介が阪神にトレード・・・しかも金銭。
へ?サウスポー足りない足りない言ってたのになんで??意味わからん・・・2008年ホールド王ですよ。
今年はキャンプも2軍スタートなので気になっていたのですが、まさか放出とは・・・びっくり&ショックです。
どこか身体が良くないのか・・・フロントとの間に何かあったのか・・
こんな記事がありました。

「急だったので金銭で川崎移籍」(日刊スポーツ)

ロッテ石川副代表が試合前、川崎の金銭トレードについて「数日前に阪神サイドから話があり、急なことでうまく人選できず金銭になった」と経緯を明かした。川崎は08年にホールド王になるなど活躍したが、今年はキャンプから2軍暮らし。「まだ力のある選手ですから環境が変われば力を発揮できるだろうということ」と話した。

え?話があったら急いでトレードしちゃうの?トレードってそんなもん?「うまく人選できず」って事は球団は川崎に限らず他球団とのトレードの可能性を検討していなかったって事ですよねえ・・・なのに出しちゃうんだ。
環境が変われば、って去年不調だっただけなのにもう「匙を投げる」んですかね。これって球団には投手育成能力はありません、って言っているようなもんじゃ。
・・・結局、ファンとしてはウラを勘ぐるしかなくなってしまうんです。開幕から波に乗っている時に、なんだか水を差されたような残念なニュースでした。
決まってしまった以上、川崎には新天地で頑張って欲しいですね。

★ファイターズ1ー3イーグルス
★ライオンズ3−0バファローズ
詳細は知らず。ファイターズの低空飛行続く・・・去年の王者、どうした!
岸が1安打完封のよう。やっぱり力あるピッチャーだな・・・。

|

« 一体どうしてしまったのか・・・ バファローズ4ー10マリーンズ | トップページ | 合掌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/34113642

この記事へのトラックバック一覧です: 一時停車。 ホークス4ー2マリーンズ:

« 一体どうしてしまったのか・・・ バファローズ4ー10マリーンズ | トップページ | 合掌 »