« マリーンズのマリーンズによる楽天の為の試合 イーグルス8−2マリーンズ | トップページ | 雪と満開桜 イーグルス〜雨天中止〜マリーンズ »

2010年4月22日 (木)

違う人達が来た・・・? イーグルス0−6マリーンズ

非常に珍しい、福島・郡山での開催。地方球場の雰囲気が好きな私としてはかなり興味を持っていたのですが、平日とあって観戦は断念しました。
中継を観るとライトスタンド後方に満開の桜!綺麗でしたね〜。現地でみたらもっと綺麗だったでしょうね。無理してでも休みとれば良かったかとちょっと残念です。

と、昨日の東京ドーム行かなくて良かった、というのと真逆な事を呑気に言ってるのは、試合内容も真逆だったからなんですね。
今日のマリーンズはここ2試合と全く違うチームでした。前のエントリーで書いた、ここ最近の「緩み」とかダラダラさは感じられず、全く記憶がないかのようにフレッシュに野球やってましたね。なんか気を揉んでいた私がバカみたいな・・・・

コピーロボットが試合してるみたいでした。本隊は仙台に先乗りして休んでる、みたいな・・・そういえばみんな鼻が赤かったような・・・
・・・・寒いからでしょね。

さて、つまらない話は置いといて、試合です。
今日も録画観戦が終わったのが日0時過ぎ・・・非常に眠いので、詳細は省きますが、
注目のイーグルス・プロ初登板初先発のドラ1戸村。立教新座高校ー立教大、という事で、実は今の自宅からほど近く、親近感を感じていた投手でした。
ですが、どんな投手なのかは全く知らず。

その戸村は綺麗なピッチングフォームから、ストレート、ツーシーム(?速いチェンジアップかも)、スライダー、恐らくフォークの落ちる系を投げ込みます。
特にスライダーのキレが良いですね!カーブに近い球道で落ちる。結構マリーンズ打者は空振りしてましたね。ただ、制球がもうひとつ、かな〜。ストライクを取りにいくと、フォームが綺麗なだけにタイミングが合っちゃう感じ。3回にマリーンズの集中打を受けて、3回途中降板となりました。
ですが、制球の精度を上げていけばローテ投手として活躍しそうです。

一方の晋吾は悪い癖の「慎重すぎる」ことも無く、コントロール良くリズム良く投げていました。四球も2つありましたが、安心して観ていられる内容。
ですが、5回途中、左臀部に張りを訴え、一度引き上げ、再度登板しましたが明らかにおかしかったですね。結局5回を投げきって後続に託しました。大事に至らなければ良いのですが。試合後の表情も明るかったので大丈夫でしょう!

その後、マーフィー→伊藤→薮田→コバヒロが危なげなく完封リレーで締め、マリーンズ勝利。連敗は2で止まりました。
ニッカン式スポーツ

打線は大振せずコンパクトに反対方向に打ち返す、とまた今年の良い状態に戻ってましたね。この感じなら明日も期待できます。
しかし、明日の仙台は最高気温9度・・・ナイターなので試合の頃は相当冷え込むでしょう。天気も曇りのち雨・・かなりタフな条件となることが予想されます。
よりによってそんな時に先発は超南国出身の大嶺。大丈夫だろうか・・・・身体動くんですかね〜!

★薮田、右頭上を超えようかと言う打球に素手で取りに行く。たぶん指に触ってたはず。その後も何事もないように投げてました。こういう気迫は好きです、はい。外国人は良くやりますが、メジャーのそんなところまで吸収して来たんですかね〜。怪我だけしないように・・・
★両チームともある意味淡々と試合していたような。昨日の試合とあまりにも雰囲気が違っていたようで、不思議。
★マリーンズ応援団。今日は結構知らない応援繰り出してました(熱心なライトスタンドファンからしたら当然の曲なのかも)。福浦の時に一時ののマリンスタジアム開幕戦でしか聞けなかった「レッツゴー習志野」やったり、何故か「アフリカン・シンフォニー」が聞こえたりと。高校野球ですかっ
ともあれ何でもありで楽しそうでしたね。応援団事情は良く知らないので仙台ノリなのかと思ったら、応援団はジンさん筆頭にいつものメンツだったような。たまにはああいう雰囲気もいいですね。
★中継のスピードガンがえらい突っ走っていたような。戸村のツーシームっぽいストレートが146kmと出て、「ええっ」って思ってたらその後ストレートが150km、152kmと。いや、いくらなんでも。
★雄星君がフューチャーズ戦で登板。録画してあった報ステのスポーツを見たら、ホームランを浴びる。かなり定坊ぽかったので、気になって調べたらやっぱりそうでした。しかし、「雄星君のニュース」なのはわかるけど、誰が打ったかくらいは言いましょうよ。「定岡に」って一言付け加える事になんのデメリットがあるのかわからん。

★バファローズ8−4ファイターズ
バファローズ鈴木が4の4、逆転3ランに3つの二塁打。チーム8点中6打点だそうな。日曜の試合で上手くリードされたのが記憶に新しいですが、鈴木もしぶとく生き残って頑張ってますよね〜
★ライオンズ1−7ホークス
北九州は雨中断挟み、最後も雨・・・選手は大変だ。明日の仙台も荒れなければいいが・・・。摂津、今季も絶好調のよう。2年目のジンクス関係ないですね。

|

« マリーンズのマリーンズによる楽天の為の試合 イーグルス8−2マリーンズ | トップページ | 雪と満開桜 イーグルス〜雨天中止〜マリーンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/34330543

この記事へのトラックバック一覧です: 違う人達が来た・・・? イーグルス0−6マリーンズ:

« マリーンズのマリーンズによる楽天の為の試合 イーグルス8−2マリーンズ | トップページ | 雪と満開桜 イーグルス〜雨天中止〜マリーンズ »