« 燦く1、2番 マリーンズ6ー1イーグルス | トップページ | 初戦取った! バファローズ3ー5マリーンズ »

2010年4月 3日 (土)

開幕から3カード連続勝ち越し・・41年ぶりだって。

ここ数日非常に忙しく、全くスポーツニュースなどを見るヒマもなく。ブログを書くヒマもなかったのでありました。
それでも帰宅後、マリーンズ戦は録画観戦!イニングの合間やらを飛ばしながらの駆け足観戦ですが。


31日 マリーンズ4ー13楽天
この日は、私が個人的にもっとも応援している大嶺祐太と青山の先発。いやあ・・・大嶺にはかなりがっくりきました。マリン特有の風が強かったというものの、制球悪く、せっかく追い込んでもキメられず打たれる、の繰り返し。結局40/3で降板。正直言って、失望です。去年と全く変わらない。オープン戦で好投しただけに期待を持っていたのですが・・・確かにオープン戦後に調子を落としてましたが、チームも5連勝中と波に乗っている時だけに踏みとどまって欲しかったなあ。前日の唐川と対照的になってしまいましたね。
まあ、ですがまだ初登板です。キャンプでもチームイチ投げ込んだんだし、立て直してもらいましょう!次に期待です。・・でも、下で木村や香月が好投しているだけに、あまりだらしないと降格の可能性も。頑張れ!
試合の方はなんというかつまらん試合でしたね。現地観戦の方は寒かったと思いますが,お疲れ様でした。
ニッカン式スポーツ

★イーグルス青山、初回2球投げただけで脇腹痛め降板。打者としては、青山のつもりで対策も練っているでしょうし、逆にやりにくかったのではないかと。
★イーグルス高須、鬼のように打ちまくる。なんと6の5。高須には打たれてる印象しかないな〜。
★日ハムは武田久に代わるストッパー、ウルフが3ラン浴びたようで。こういう負けが続くのは重いですね・・・マリーンズファンからすると人ごととは思えない・・・

1日 マリーンズ3ー2イーグルス
昨夜5連勝を断ち切ってしまったマリーンズ。この日のマリンは常時風速10mを超え、いくらマリンといえど風強すぎ、という悪コンディション。オリックスを戦力外となり、マリーンズで再起をかける川越のピッチングが注目です。
イーグルは時代劇顔のラズナー。なんかお代官みたいな顔。川越は風に苦しみながらも、ベテランらしく大崩しませんでしたね。ラズナーも今ひとつどこが良いのか分からない投球ですが、マリーンズ打線を抑えます。マリーンズは4回に四球を足掛かりにヒットも絡めて3点を奪い、それがそのまま決勝点となりました。渋い感じでしたが、連勝の後に連敗というマリーンズのお家芸はもう見たくない。勝てばいいんです、勝てば。
ニッカン式スポーツ
川越はオリックス時代から実は好きな投手だったんですが、マリーンズの獲得には正直、「えーっ」と思いました。しかし、6人目の先発として充分の働きをしてくれましたね。経験に勝るもの無し!大嶺はこの風の中踏ん張った川越の、対処の仕方を見習って欲しいです。
連敗しませんでしたね!いい形で、オリックス戦に望めます。なんとロッテの開幕3カード連続勝ち越しは1969年以来41年振りのことだそうで、正直「ふーん、意外」という程度の感覚しかないのですが、逆に今まで無かったんだ・・・と思ってしまいました。
翌2日朝、マリーンズが日刊スポーツの1面を飾りましたね!ニッカンgoodjobです。

★イーグルス辛島、初戦に続き登板、好投。この先が楽しみ。
★西岡の開幕からの連続安打、8試合で止まる。この日ノーヒット。結構残念。だけど、状態は悪くないと思うしまた明日だ!

|

« 燦く1、2番 マリーンズ6ー1イーグルス | トップページ | 初戦取った! バファローズ3ー5マリーンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/34053334

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕から3カード連続勝ち越し・・41年ぶりだって。:

« 燦く1、2番 マリーンズ6ー1イーグルス | トップページ | 初戦取った! バファローズ3ー5マリーンズ »