« マリンにも春が来た! マリーンズ9ー1ファイターズ | トップページ | 久しくマリーンズに感動すること忘れてました。 マリーンズ6ー5ファイターズ »

2010年3月30日 (火)

ルーキー躍動! マリーンズ3ー3ファイターズ

マリン初の土曜日の試合となったこの試合。
とうとう、早くも、ダルビッシュが来てしまいました。マリーンズ打線は全く打てる気がしません。懐かしのズーリーの満塁弾や、タスクの満塁弾など過去にあるにはありましたが・・ほんとにあったんでしょうか?
と、結果から言ってしまえばダルは6回を6安打4四球。一体どうしたのか!しっかりしてくれないと困るよもう。なんと、3者凡退もひとつも無かったという、これまた懐かしのヒルマン監督風に言えばシンジラレナーイ!というピッチングだったのでした。とはいえ、1点しか取られなかったのですが・・・。しかも11奪三振。何故か主語がファイターズになってます。や、1点しか取れず11コ三振奪われたのですね。ですが、マリーンズも粘りました。「そう簡単には終わらない」という気迫が感じられました。昨日の八木は「マリーンズ打線は去年と全然違う」と言っていたようですが、ダルビッシュも恐らく同じ印象を抱いたのではないでしょうか。今後に期待!ですね。もちろんマリーンズ打線に、です。
試合は9回に絶対的守護神武田久を打ち込み、なんと2点差を追いつきました!しかも不振に苦しんでいたテギュンがやってくれましたね。これがキッカケになってくれれば良いのですが。
テギュンの事も書きたいのですが、今日の試合はなんと言っても荻野貴でした。
またまたやってくれましたね!第一打席にショート内野安打、第二打席は綺麗にセンター前に弾き返し、ダルから2安打です。うーん、シンジラレナーイ!そして、圧巻は9回。1アウトでヒットで出塁の西岡を1塁に置いて、1塁前に絶妙のセーフティーバント!1塁カバーに走る田中賢介よりも早く駆け抜け、余裕のセーフです。うーん、スバラシイ!西岡の2005年日本シリーズ、伝説の1塁側ドラッグバントを思い出しますね。これをきっかけに塁を埋め、テギュンのタイムリーに繋がったのでした。延長11回はまた西岡を1塁に置いてのバントが小飛球になってしまい、帰塁する西岡と交錯して西岡を担架送りにするあたりも只者ではありません。まあ、西岡が12回の守備に元気に出てきたからこそ言える冗談ですが。
この荻野貴の存在、間違いなく今季のマリーンズの野球に活力と変革をもたらしていると思います。長いシーズン、失速することもあるかも知れませんが、足にスランプはないと良く言われます。なんだか今季は生まれ変わっている西岡とコンビでマリーンズを引っ張っていって欲しいですね。
俊介は・・・紺田とか紺田とかルーキーの加藤政とかに3点を取られているようでは・・・開幕第2戦でも9番星に2四球を与えて失点しているだけに、より一層の丁寧なピッチングをお願いします。
だけど、帰宅してニュースみたら紺田のホームランは高めのクソボールでしたね。あれはしょうがないか。
Img_8607
ニッカン式スコア

★開幕して初の土曜日だと言うのに2階席は空席が目立ちました。ちょっと寂しい。去年の成績と雰囲気が雰囲気だったからなあ。勝ち続ければお客さんも増えるでしょう!
★今日の今岡は途中から代打出場、2打席ノーヒット。
★ファイターズ加藤政、いい選手ですね。守備とバッティング、両方に確実性が出てくれば常時一軍かなあ。金子誠が怪我、守備の人飯山は立て続けにエラーやらかしてるので、今がチャンス!
★イーグルス4ー6ライオンズ
またしても福盛が失敗との事。武田久もそうですが、こういう落し方するとコタエますよね・・・
★ホークス6ー2バファローズ
杉内、安定してきましたよね。昔は「隔年の男」だったのに。

開幕ですよ!
Img_8459

今日は野球日和でした。日が陰るまでは・・・
Img_8465

お願いだから打たせてください
Img_8488

気になる・・・
Img_8495

初々しくライトスタンドの声援に応えます
Img_8581

|

« マリンにも春が来た! マリーンズ9ー1ファイターズ | トップページ | 久しくマリーンズに感動すること忘れてました。 マリーンズ6ー5ファイターズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/33995088

この記事へのトラックバック一覧です: ルーキー躍動! マリーンズ3ー3ファイターズ:

« マリンにも春が来た! マリーンズ9ー1ファイターズ | トップページ | 久しくマリーンズに感動すること忘れてました。 マリーンズ6ー5ファイターズ »