« 春の・・・ ライオンズ2−13マリーンズ | トップページ | ルーキー躍動! マリーンズ3ー3ファイターズ »

2010年3月29日 (月)

マリンにも春が来た! マリーンズ9ー1ファイターズ

さて、今日は待ちに待った本拠地開幕です!もちろんパ・リーグは開幕していますが、やっぱりマリンスタジアムでの開幕は格別です。

#諸事情より更新が29日月曜となってしまいました・・

いやあ・・・とにかく寒かった!覚悟して着膨れて行ったのですが、それでも寒かった。ですが、マリーンズは熱い試合をやってくれました。
今日はマリーンズにとって天敵のファイターズ。一昨年はAクラスを最後まで争い、結局0.5差で4位。去年にいたっては6勝18敗。昨年は野球の「質」の違いを思い知らされた相手です。今シーズンの今後の為にも良い勝ち方をして欲しい。
試合は成瀬ー八木の投げ合いで始まります。
1回表、成瀬が2番二岡にいっきなりライトオーバーのソロホームランを浴びてしまいます。サブローの右打ちの飛距離について前に書きましたが、二岡の右打ちも伸びる伸びる。巨人時代からすっげえな、と思ってましたが今日もまた。去年は唐川が同じようにやられてますよね。日ハムには高橋信二、小谷野、田中賢介と天敵がいますが、二岡も加わってしまいました。先が思いやられる・・・。
成瀬はこの後稲葉に3塁打を浴びるなど不安な立ち上がりとなりました。
が、しかし!その早すぎる沈滞ムードを振り払ったのがマリーンズの新生1,2番コンビ!西岡がライト線を痛烈に破る3塁打で出塁、イケる!という雰囲気が漂います。そして、期待の2番荻野貴。何しろランナー3塁、転がすなりしてくれれば西岡と荻野の足なら1点は間違いない・・・と、バキッ!!あれれっ!打球は一直線にレフトスタンドへ!正直、予想もしてなかった荻野のプロ初ホームランでなんといきなり逆転してしまいました。荻野貴すごい!いやいや、パンチ力あります。試合はこの2点で雰囲気が変わってしまいました。
成瀬は別人のように低めへの変化球の制球が決まりだし、ファイターズ打線を抑えます。3回に1点追加の後、4回は里崎、西岡にホームラン。西岡のバックスクリーン弾には驚きました。初めてじゃないかな?違ってたらごめんなさい。
5回には今岡の2点ツーベースも飛び出し、初回の不安感がウソのように点を追加していきます。今岡は2の2、今日も打率10割でお役御免。
成瀬は8回をホームランの1失点と完璧なピッチング。開幕戦は2本のホームランに泣きましたから、この勝利は嬉しいです。9回を投げたマーフィーは初めて観ました。球威はあまり感じられませんが、制球が良い印象ですね。特にスライダーかな?の制球が良かったです。中継ぎとして活躍しれくれれば大きいのですが。
ファイターズはなんというか成績云々よりも雰囲気が嫌ですねー。誰かしら、何かしらやりそうな気がします。スレッジはいなくなりましたが、実のところそんなにシーズンで怖かったイメージはありませんし、打線のいやらしさは健在だと思います。
あ、楽しみにしていた中田君。今日は「ふつー」な凡打で終わりましたね。マリーンズの事だからプロ初ホームランとか許しちゃうんじゃないかと心配なんですが今日はおとなしく終わりました。マリンでの守備も見たかったのですが、フライは飛ばなかったですね。
さて、明日はダルです。早くも来てしまいました。はっきり言って打てる気はしませんが、屋外球場&デーゲームは不得意、という話もありますし、ちょっとは期待・・・してもいいよね。いいかな?

球場に着いてからデジカメのSDカードを忘れた事に気づいた・・・携帯画像から。
Img_0016
ニッカン式スコア

★”守備の人”というイメージのある飯山。だけど、今までも含めてエラーが目立つような・・・
★ファイターズ、ヤタローを出して松家を取る。「??」な感じ。松家は個人的に応援してるんだけどね。
★ホークス1ー16バファローズ
なんとホークス2試合で32失点。うち大場が13失点。いったいどうしたというのだろう。何しろ大場のマリンデビューでコテンパにやられたイメージが強いだけに。カブレラは3戦連発。余程岡田監督に初戦外されたのが効いたのかな。

|

« 春の・・・ ライオンズ2−13マリーンズ | トップページ | ルーキー躍動! マリーンズ3ー3ファイターズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/33993990

この記事へのトラックバック一覧です: マリンにも春が来た! マリーンズ9ー1ファイターズ:

« 春の・・・ ライオンズ2−13マリーンズ | トップページ | ルーキー躍動! マリーンズ3ー3ファイターズ »